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株式会社クリエイティブジャパン

株式会社ヒッツカンパニー

株式会社グローバー

株式会社GFD【テスト】

株式会社ICE

株式会社アカデミー

NSSホールディングス株式会社

株式会社日本土地建物

株式会社受験ドクター

株式会社HIROKEN

株式会社グローバルゲイツ

【充実の学習支援制度】
学習と研鑽を日々続ける、プロフェッショナル集団

株式会社日本SPセンター

1967年9月 大阪にて創業
1985年6月 当社バイブル『「売る」広告』を訳出
1985年7月 東京オフィス設立
2009年6月 東京オフィスを本社登記
2013年3月 Content Marketing Worldの公式パートナーに認定


特色ある制度

年間100を超える社内研修のほか、充実の学習支援制度

社風

全社員がディレクターとその予備軍のため、仲間意識が強い。

渋谷ヒカリエで、2013年方針発表会を実施。

渋谷ヒカリエで、2013年方針発表会を実施。

  全社員集合のノウハウ共有イベント<SP小賞>

全社員集合のノウハウ共有イベント

  毎月、社長自ら海外先進事例を社員に紹介

毎月、社長自ら海外先進事例を社員に紹介

            【圧倒的な学習支援】
     〜全ての社員が真のプロになり、仕事を楽しむために〜


―御社独自の“特色ある制度”について教えてください。 どういう制度なのですか?

学習支援制度を充実させています。基本スキルや独自ノウハウを学ぶ導入研修は、約80プログラムあります。20年以上続く社内誌「On」では社員が毎月3人、持ち回りで自身の経験やノウハウを伝え合っています。専門部署によるデジタルマーケティングやコンテンツマーケティングの勉強会では、海外の最先端事例が題材です。外部講師を招き、最新のサイト設計理論やSNSプロモーションを学ぶこともあります。年2回の全社員によるワークショップ、部署ごとのミニ研修ほか、ここでは紹介しきれないほど、常に学習できる機会にあふれています。


―上記の“特色ある制度”ができた理由(背景)を教えてください。

当社の哲学である「売る広告」によるものです。販売成果をあげるためには、しっかりとしたマーケティングリサーチ、ターゲットニーズの洞察に基づくメッセージ設計、投資効果を踏まえたメディアやツールの最適選択、などが不可欠です。この方法論は半世紀ほど前にアメリカで提唱され、当社はそれを実現するために立ち上げられたベンチャーでした。日本ではインパクト・エンタメ性重視の広告賞にあこがれる風潮が強いためか、情報伝達を重視した包括的な広告技術・知識を学べる場が多くはありません。私達はお手本の多くをアメリカに求めました。そして社内大学を設ける気構えで、学習制度を整備したのです。


―御社の求める人材像について教えてください。

常に学習、研鑽できる方です。課題解決のために、情報を素早く集めて整理し、論理的な企画を立てる技術を磨かねばなりません。毎日の情報蓄積も非常に大切です。企画の初期段階で精度の高い仮説を立てないと、十分なリサーチの時間を持てなくなります。そのためには、経済番組や新聞はもちろん、担当している商材の業界誌や、世間のトレンドを広く知っておくことが重要です。これにやりがいを感じる方が向いています。


―御社の今後のビジョンを教えてください。

アメリカを中心に研究の進む「コンテンツマーケティング」が、新しい広告・販促手法として注目されています。その合理性やノウハウは、当社が長年培ったものと共通するところが多く、その融合をはかっています。海外カンファレンスのメディアパートナーにも選ばれるなど、日本のリーディングカンパニーとしても認められてきました。「よい商品」を「求める方」にきちんと知らせて、「悔いのない」購買を促す。このミッションをさらに強力に遂行していきます。




事業内容

広告と販促の企画・制作事業。WEBと紙媒体をシームレスに手がける。広告本来の目的である、販売への貢献を重視。マーケティングリサーチと、「伝わる」的確なメッセージ設計のノウハウを駆使して課題を解決する。

所在地

東京都渋谷区渋谷2-1-5 青山第一田中ビル

資本金

5,000万円

財務情報

2013年3月期実績 23億1千万円

採用計画

・2014年度新卒 若干名採用予定
・2013〜2014年度中途 若干名採用予定

新卒・中途比率

新卒 6 : 中途 4

男女比率

男性 6 : 女性 4

平均年齢

37歳

募集職種

・コピーライター兼プランナー
・企画営業兼ディレクター
・デジタルマーケッター兼ディレクター

企業URL

http://www.nspc.co.jp/

自社のウリ

■企画営業、プランナー、コピーライターのすべてのスキルが身に付く。
■現在、注目を集めるコンテンツマーケティングの国内リーディングカンパニー。
■現場裁量が大きく、やりがいを追求できる組織体制。

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