人財力

人財採用と育成に力を入れている企業を紹介

企業紹介


株式会社テクノブラッド

【評価制度】【社員紹介制度】【ビジネスセミナー】

常にチャンレジすることを経営理念とし、「ベンチャーNo.1」を目指す

この企業の詳細と採用情報

人財力インタビュー

御社独自の“特色ある制度”について教えてください。 どういう制度なのですか?

全社員に評価制度を設けています。
年に2回、上司との面談で業務の目標設定と振り返りをし、その後社長との面談を行います。
社員は先輩後輩を問わず、きちんと実績(結果)を出した社員を正当に評価し、毎月の表彰も行っています。社長や上司からの評価だけではなく、社員同士がお互いに感謝をし合う「Thank you card」の導入も始めました。

さらに今年から「社員紹介制度」を導入しました。これは自分が紹介して入社した知人、友人が6ヶ月以上の勤続を達成すると紹介者に対し報奨金を支給するという制度です。

また各界で活躍しているビジネスマンやアスリートを招いたセミナーを社内で開催し、社員の成長を促進します。

上記の“特色ある制度”ができた理由(背景)を教えてください。

評価制度については6年前から運用を始めました。それまでも「目標業務シート」というものを活用し、各自の業務に対する目標をたてていたのですが、その時期に弊社の行動指針を作りその通りに全社員が動いているのかをきちんとアウトプットをする意味もあって評価制度の構築を行いました。
また、「Thank you card」は上司の評価だけではなく、業務に関する数値や実績以外でも社員間で承認することによって、モチベーションアップにつなげてもらいたいと思っています。そしてその人から刺激を受け、その人から学び、自分の成長のために頑張ってもらうことによって、社内がさらに活気づく雰囲気を作り上げていきたいと考えています。

御社の求める人材像について教えてください。

弊社の経営理念は
「チャレンジ・チャレンジ・チャレンジ」です。

行動指針は
「Justice/Positive/Aggressive」です。

求める人材像は下記3つです。
・経営理念、行動指針に共感出来る方
・チャレンジ精神旺盛で自主性のある方
・情熱的な方

弊社の可能性は∞(無限大)です。新しいことにどんどんチャレンジして行きたい方、今の可能性をもっと広げて行きたい方を求めています。

御社の今後のビジョンを教えてください。

ネットカフェにおける集客の大半がオンラインゲームであり、ネットカフェにとってオンラインゲームは必要不可欠となっています。弊社の役目は、ネットカフェをオンラインゲームやeラーニングなどの様々なデジタルコンテンツが体験できるスペースとして認知させ、ネットカフェのステータスをより上げていくことです。また、スマホアクセサリーの販売からその他、いろいろな新規事業にチャンレンジをして行きたいと考えています。

  • アグレッシブで若い社員が多く、活気ある職場です。
  • 全社の懇親会は毎回盛り上がります。
  • 新規事業で積極的に催事にも出展しています。

企業データ

企業名 株式会社テクノブラッド
所在地 東京都台東区蔵前3-1-10 蔵前セントラルビル6階
資本金 2億8,350万円
財務情報 2010年12月期実績 17億4,983万円
2011年12月期実績 19億3,068万円
2012年12月期実績 21億円
事業内容 ■オンラインゲームのネットカフェパブリッシング(イベント企画運営等)
■ネットカフェ向けソリューション販売、運営
■スマホアクセサリーの企画・販売
■レンタル充電サービスU4Bの提供
平均年齢 29歳
男女比 男 7 : 女 3
採用計画 ・2014年度新卒3~5名採用予定
・中途採用若干名採用予定(ご応募は随時受け付けております。)
募集職種 ・企画営業 ・販売
・システムエンジニア ・店舗運営、管理
・WEBデザイナー
入社比率 新卒 5 : 中途 5
自社のウリ ◆起業志望の社員が多い
◆社員の平均年齢が29歳と若い社員が活躍できる
◆女性が活躍している(女性社員の4分の1は管理職)
◆新卒でも新規事業プロジェクトに携わることができる
沿革概要 1999年02月 株式会社テクノブラッド設立
2004年03月 WCG日本予選開催権をICMと正式契約
2006年12月 PayNetCafeサービス開始
2012年02月 子会社 株式会社Fantastick設立
2013年07月 レンタル充電サービスU4Bのサービス開始

※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性 について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

同じ業界の掲載企業