人財力

人財採用と育成に力を入れている企業を紹介

企業紹介


株式会社インフォネクスト

あなたのキャリアを積極的に寄り添い、サポートするホットライン制度

「会社」=「人」です。会社とあなたの自己実現について語り合いませんか?

この企業の詳細と採用情報

人財力インタビュー

御社独自の“特色ある制度”について教えてください。 どういう制度なのですか?

社内マネジメント制度です。主に管理職が人をまとめ、説得しネゴシエーションするのが、一般的な考えだと思いますが、弊社の考えは、役職はあくまでも役割の分担であり、責任の優劣や上下関係を決めるものではありません。個々で立場も違えば、考え方や責任も変わります。それをお互いに受け入れ、尊重しあう事ができる環境作りに力を入れています。具体的に一人一人からアセスメントを取り、その人の自己実現に向けて目標を設定し、計画を立てていきます。計画を遂行していき、その結果に基づいて定期的にモニタリングを行うなど、社員同士や会社の意識のすり合わせに時間を取っています。

上記の“特色ある制度”ができた理由(背景)を教えてください。

起業したての頃は、会社の売り上げや事業展開を中心に、「社員を引っ張っていかなければならない」、また、「会社の資産が社員に安心感や充実感を与える事が出来る」と考えて会社の成長を促してきましたが、思うように事は進みませんでした。そんな中、離職率が高い業種に携わっていた方のお話を聞く機会があり、いかに離職させないかのロジックを学びました。会社の大小に関わらず、一人一人が自分らしく働けることに充実を感じ、会社の将来と自分の将来をリンクさせて向き合う姿勢こそがお互いの成長を促す事に繋がっているその制度に魅力を感じたのが背景です。

御社の求める人材像について教えてください。

自分の将来を見据えて行動する事で、様々な壁にぶつかると思いますが、諦めず乗り越えていく事に言い訳や後悔ではなく、楽しみを感じ、また、色々な失敗や成功を体験する事に喜びを感じる事ができる人を求めています。

御社の今後のビジョンを教えてください。

会社と人が一緒に成長できる企業を目指します。社員一人一人がそれぞれの思いを持って自分の人生と向き合って、常に大切にし、モチベーションを上げる起爆剤にしていかなければ、仕事をしていても楽しくないと思います。なので、それを汲み取ることが出来る会社は、常に社員一人一人の声に耳を傾ける必要があります。その会社の体勢作りを考えていく事ができる企業を、社員皆で作り上げたいです。

  • 社員同士が仲良く、
    笑顔の絶えない環境です。
  • スタッフ一人一人がしっかりとキャリアパスをサポートします。

企業データ

企業名 株式会社インフォネクスト
所在地 東京都渋谷区渋谷3-15-2 MTエステートビル9階
資本金 500万円(25年4月に1000万円に増資予定)
財務情報 22年3月期実績 1億6千万円
23年3月期実績 2億2千万円
24年3月期見込 2億7千万円
事業内容 人材アウトソーシング事業、システム開発、ヒューマンキャピタル事業
男女比 男 7 : 女 3
採用計画 2013年度に中途5名、新卒5名を採用予定
募集職種 ・システムエンジニア ・プログラマー ・各種コンテンツ・アプリ制作エンジニア
入社比率 新卒 0 : 中途 10
自社のウリ ■一人ひとりに向き合い、それぞれに合ったキャリアパスを共に考え、将来のビジョンを導き出し、スキルの市場価値の向上を見据えて一緒に成長できる社内体制です。
沿革概要 2007年5月 株式会社インフォネクスト設立
2009年4月 株式会社旭システムをグループ会社化
2012年9月 株式会社アテンプトをグループ会社化

採用情報掲載サイト

※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性 について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

同じ業界の掲載企業