人財力

人財採用と育成に力を入れている企業を紹介

企業紹介


株式会社ウェブスマイル

出る杭ひっこ抜き制度

WEBを通じて世界中の人が楽しく笑える世の中を創る

この企業の詳細と採用情報

人財力インタビュー

御社独自の“特色ある制度”について教えてください。 どういう制度なのですか?

積極的な社員、新たなことにチャレンジしていきたいというような「出る杭」を引っこ抜いていこうという制度です。
弊社では「出る杭」は打たず、逆に引っこ抜いて、更に活かしていこうという風土があります。
社員がやってみたいというアイデアや事業立案を会社の資金で支援し、基本的に私は口出しをしません。
実際に、社員からバーを開きたいという申請があり、店のコンセプトから立地選定、予算組みまで全て本人に判断させています。
例え失敗したとしても、会社のお金でチャレンジできるので、本人にとってのリスクはありません。
この制度を通して、社長の大変さなども共感してもらえたらいいですね(笑)

上記の“特色ある制度”ができた理由(背景)を教えてください。

私は、前職でベンチャー企業の取締役兼最高執行責任者を経験して、独立しています。独立して思うことは、社長になると初めて感じる視点があります。また、社長ならではの苦しみもあります。

最近の若い人で好きなことだけを仕事にしている人もいますが、実際に、それだけで食べていけている人はごく僅かです。弊社では、ビジネス現場を通して、自己成長して頂き、早い段階で、社長業を経験してもらおうと思っています。

最終的には、社員20人規模の会社をいくつかグループとして設立し、本当の意味の責任と権限を付与してグループシナジーを高めていければと思います。

御社の求める人材像について教えてください。

・お客さまが本当に求めいているニーズは何なのか?

サービス業の頂点を極めるリッツカールトンホテルのようなホスピタリティをwebコンシェルジュとして実現できる方。

御社の今後のビジョンを教えてください。

バーチャルな世界であるWEBマーケティング分野、モバイルプロモーション分野においては、非常に高いノウハウを誇っており、一方で、ブランド展示会や、イベントなどリアルの空間を用いたプロデュースにクライアントから高い評価を得ております。

このリアルとバーチャルを融合させた新しいビジネスに力を入れており、新しい形態の企業として事業をすすめております。

企業データ

企業名 株式会社ウェブスマイル
所在地 東京都新宿区新宿1丁目8番1号 大橋御苑駅ビル6F
資本金 2,650万円
事業内容 総合プロデュース業全般、イベント企画運営、スマホアプリ開発全般
平均年齢 31歳
男女比 男 5 : 女 5
採用計画 ・2014年度 採用予定
・中途 10名  
募集職種 ・システムエンジニア ・HTMLコーディング ・LAMPエンジニア
・イベント運営スタッフ
入社比率 新卒 1 : 中途 9
自社のウリ ■WebとRealを完全融合し、総合プロデュースを実現
沿革概要 2007年5月 東京都新宿区にて法人設立
2007年5月 マーケティング支援サービス開始
2007年5月 イベント企画運営サービス開始
2010年1月 スマートフォンアプリ制作事業開始
2011年3月 o2oマーケティング事業開始

※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性 について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

同じ業界の掲載企業