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株式会社アークテック

株式会社アイスタンダード

株式会社システム・リノベイト

株式会社プラッシュ

【週一なんでも相談制度】
経営層・全管理職が社員全員の業務状況を把握しながらも精神的ケアを実施

株式会社システム・リノベイト

2013年05月 株式会社システム・リノベイト 設立
2014年05月 業務拡大につき大阪支店 開設
2015年07月 資本金を1,000万円に増資
2015年12月 IT未経験 一期生が入社
2016年05月 本社を池袋へ移転


特色ある制度

週一なんでも相談制度

社風

社長と社員の距離が近く、お互いのWinの関係を大切にする社風

コーヒーメーカーや菓子ボックスを社員の意見で設置!

コーヒーメーカーや菓子ボックスを社員の意見で設置!

  社員と家族の皆でグアム旅行へ行きました

社員と家族の皆でグアム旅行へ行きました

  悩んだときは相談できる先輩が近くに居ます!

悩んだときは相談できる先輩が近くに居ます!

【週一なんでも相談制度】
経営層・全管理職が社員全員の業務状況を把握しながらも精神的ケアを実施



―御社独自の特色ある制度について教えてください。どういう制度なのですか?

週一回、業務報告を兼ねて仕事の状況報告をしてもらうのですが、そこでは単純に業務報告だけするのではなく、今、仕事で悩んでいることや困っていること、助けて欲しい事を気軽に相談できる環境があります。
そこでは直属上司だけでなく他の管理者や経営層全員にも伝わるような仕組みになっており、一上司の価値観だけで推進するのではなく様々な切り口から社員をフォローする体制が整っています。
相談内容は身近の先輩に言いづらい事、もちろんプライベートであっても構いません。なんとなくモチベーションが上がらないといった事でも構いません。
当社では社員の気持ちを重んじる風土があり、社長自ら社員の相談に乗ることも普通にあります


―上記の特色ある制度ができた背景(理由)について教えてください。

当社ではチーム制業務に拘っていますが、全社員が同じ作業場所で同じ仕事をしている訳でないので、必ずしも常日頃、管理者や経営層が一緒に居るわけではありません。
だからこそ都度のコミュニケーションや意思の疎通を大切にし、社員が考えていることを適切に理解する必要があります。
社員が困ったときに最も大切なことは即時にフォローし、きちんと解決できる環境です。

また一方通行のコミュニケーションではなく両者、如いては経営層との疎通が取れる意味がある報相連が必要です。
そこで考えたのが週一回の業務報告に「なんでも良いので今思っている事を言って下さいね」制度!
もちろん本取り組みは一例で他にもいろいろあります。


―御社の求める人材像について教えてください。

IT業界は技術職ですが、人と人を結ぶサービス業でもあると考えています。
エンジニアとして活躍したい/成長したい方、一緒に世の中に役立ちたい、お客様から”ありがとう”と言ってもらいたい、そんな想いをお持ちの方を求めています。
当社はWinWinの風土を重視しており、お互いがWinになることに共感頂ける方ならきっとご活躍頂けます。


―御社の今後のビジョンを教えてください。

「メディア事業を立ち上げる」 「ロケーションにこだわらない事業」 「100人規模の企業に成長する」 の目標を掲げ、社内体制を強化しています。
近年、IT業界の活躍で社会インフラも劇的に変化しており、便利な世の中に成長していますが、当社も世の中が便利になるサービスを提供していきたいと考えてます。
”このサービスはお父さんの会社が作ったんだよ!”と自慢できるような会社を目指します。




事業内容

○ソフトウェア開発事業○
・Web系、C/Sソリューション(Java/.NET/PHP)
・ECサイト/スマートデバイスソリューション(iOS/Android)
・グループウェアソリューション

所在地

東京都豊島区池袋1-8-7 サン池袋 5F

資本金

1,000万円

採用計画

・2017年度 6名採用予定
・2018年度 10名採用予定

新卒・中途比率

新卒 0 : 中途 10

男女比率

男性 8 : 女性 2

平均年齢

32歳

募集職種

エンジニア職(プログラマ、システムエンジニア)

企業URL

http://system-renovate.co.jp/

自社のウリ

■3年かけてじっくり1人前のエンジニアに育てる環境
■定着率100%
■仕事はチーム制(スキルアップできない仕事はさせません)
■ITスキルから習得できる(未経験者の気持ちを第一に考えた研修PGM)

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