業界から探す
企業一覧

株式会社ウェブスマイル

株式会社サイバーエージェント

シンプライン株式会社

バリストライド株式会社

株式会社HAL

有限会社てっぺん

シアトルコンサルティング株式会社

株式会社リベルワークス

株式会社ネットプロテクションズ

株式会社リバイブル
REBIBLE. co.ltd.

経理の特命レスキュー隊株式会社

株式会社ブレイバンステクノロジーズ

株式会社GENOVA

株式会社パーソナル・サポート

株式会社エヌリンクス

Sグループ/株式会社R・S/株式会社G・Sコミュニケーションズ/株式会社MS/株式会社LS

株式会社ホリプロ

株式会社テクノ情報システム

メディアリンク株式会社

株式会社クラリティ・
エンターテインメント

MOSAアーキテクト株式会社
MOSA ARCHITECT, Inc

株式会社ティーアンジュ

株式会社NAC

株式会社パワーエッジ

モバイルフロンティア株式会社

株式会社インフォネクスト

株式会社S.B.C.

株式会社SPICE SERVE

株式会社エイチーム

株式会社テクノブラッド

株式会社日本SPセンター

株式会社マックスパート

有限会社タキダエンタープライズ

株式会社ONEPIECE HOLDINGS

ヤマトホールディングス株式会社

株式会社ユースリー

株式会社バイトルヒクマ
蘇州知恵館信息系統有限公司

株式会社人形町今半

株式会社エイチ・アイ・エス

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

株式会社GFD

株式会社ピラミッド

株式会社アワーズ

株式会社アルス・ノヴァ

株式会社HT-Solutions

ネオスタンダードグループ

株式会社Gisele

株式会社バイタルエリア

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

ネクステージ株式会社

株式会社ウェブスター

株式会社クロニット

株式会社クロスパワー

株式会社VERVE

株式会社スリー・イー

株式会社エンライズコーポレーション

株式会社グローバルケー

株式会社ビーボ

アンダンテ株式会社

株式会社バラックス

株式会社ジョーカー

株式会社OZsoft

株式会社Nナビ

株式会社フォー・ジェイ

株式会社ユナイテッドウィル

株式会社クリエイティブジャパン

株式会社ヒッツカンパニー

株式会社グローバー

株式会社GFD【テスト】

株式会社ICE

株式会社アカデミー

NSSホールディングス株式会社

株式会社日本土地建物

株式会社受験ドクター

株式会社HIROKEN

株式会社グローバルゲイツ Global Gates Co.,Ltd

N-Style株式会社

セルフ・エー株式会社(self-A)

株式会社アークテック

【「トコトン・キャリア」制度】
「頑張っている人の気持ちを応援する会社」

株式会社OZsoft

2013年6月21日 会社設立
2013年7月 港区西新橋にて創業開始
2014年7月 事業拡大のため千代田区外神田に移転
2014年9月 プライバシーマーク取得
2016年4月  資本金を2,000万円に増資


特色ある制度

「積極的に仕事を取りに行く人」にはドンドンチャンスを与えます!
弊社の幹部人材を目指しませんか。

社風

社長以外、役職者が現在いないので役職者を目指すにはもってこいの会社です。

仕事も遊びも<br />チームワーク抜群です!!

仕事も遊びも
チームワーク抜群です!!

  皆でコスプレ!

皆でコスプレ!

  仕事だけでなく<br />教育にも全力で取り組みます!

仕事だけでなく
教育にも全力で取り組みます!

【「トコトン・キャリア」制度】
「働いている人の気持ちを大切にする会社」


―御社独自の“特色ある制度”について教えてください。 どういう制度なのですか?

当社はまだ設立5年目の若い会社で世の中一般的には「ベンチャー企業」と呼ばれる区分に入ります。
ただ設立当初から、エンジニア、スタッフ、お客様に恵まれ黒字経営を続けております。
事業拡大も年々進めて昨年には6つの事業を新設し、今後さらなる成長を目指しています。

一方でまだまだベンチャー企業という事もあり、各部門長は代表である私が兼任している状況です。
組織も今後大きくなっていく中で、これから入社する人にはぜひ各部門長を任せていきたいと考えています。
頑張っている人、やる気のある人にはその人が希望するキャリアを実現させたいと思いますし、そのための支援・機会は惜しみなく提供します。

現在では実力面を補うために社内にて専任講師が “1対2、1対3のマンツーマン形式”で教える「Javaスキル研修」を実施し、Webシステムなどに使われるJavaのプログラミングを学べます。
また、Cisco製品の基本設定を学ぶためだけはなく通信そのものを基礎から学べる「CCNA研修」も導入しています。
機器間でどのようなプロセスを経て通信が行われているのかを理解できる研修内容となっています。
また、希望者については(※)CCNAの取得試験対策も含めて、講習を行う予定です。

その他にも社内営業、エンジニアスタッフ向けのセキュリティ研修を実施し、未然にセキュリティ事故を防げるよう教育を行い、会社の信頼性確保・社員のセキュリティ意識向上に努めています。

実力面と経営・マネジメント面を兼ね揃えた環境を整えています。

※CCNA(Cisco Certified Network Associate)について
ネットワーク機器(ルーター、スイッチ等)を販売する、米Cisco社が認定を行う初級者向けネットワーク資格です。SEの登竜門としても有名な資格です。


―上記の“特色ある制度”ができた理由(背景)を教えてください。

私は独立前から、「売上第一で、働いている人の気持ちが第二第三になっている会社」を多くみてきました。人財を「財」という割には、会社の資産としてではなく、お金儲けの為の手段として捉えているんじゃないかと思う事が多かったんですね。自分の独立した理由でもあるのですが、「働いている人の気持ちを大切にする会社」にしよう。「トコトン・働いている人のキャリアを考えていこう」という表れです。


―御社の求める人財像について教えてください。

目標をしっかり持ち、自ら積極的に仕事を取りに行こうとする姿勢がある人です。
今までは経験者を中心に採用しておりましたが、現在では業界未経験の方などの採用を考えてます。

元洋菓子のパティシエをしていた方が当社に入社し、その後お客様から認められて開発案件を担当することになった実績もあり、業界未経験の人も多く活躍しています。

エンジニアとしては技術も大切ですがそれ以上に、「エンジニアとはどういう仕事なのか」「エンジニアとして成長したい」と思っているのか。
エンジニアとして熱い気持ちを持っているかが重要だと思っており、ぜひ「成長したい」と思っている人は、弊社の門をたたいてください。


―御社の今後のビジョンを教えてください。

当社は働いてる人の気持ちを大事にしたい。
自分も雇われてる時にイヤな事はたくさん経験してきたので、できれば今後採用し一緒に働く仲間には経験させたくないと思ってます。

自分が経営者側になって初めて、雇われてた時の社長の言葉が理解できたこともあります。

経営者側と雇われる側の意識の違いは永遠の課題ですが、社員に気持ちよく働いてもらいたいという考えだけは忘れないでいきたいです。

当社にはまだ幹部がおりません、今後、若い元気な会社にしていく上で組織作りが必要となっていきます。
幹部として働きたい人には、チャンスが他社より多いと思います。
そして最終的には30年40年と続く企業に成長させOZsoft独自のサービスで世界中の人に喜んでいただけるサービスを展開する企業にすることが自分の目標です。

夢や目標は大きく、思ってるだけでも幸せですし前向きになります。
そう自分は考えてます。


【編集部コメント】

設立から骨太な経営を続け黒字を実現している同社。
ベンチャー企業であれば社長の独断で経営の舵をきることや社員の評価をつけてしまう事が少なくないが、同社では社長の判断で人の評価が左右されないよう評価育成システムにとても注力しています。
全ては頑張っている人・頑張ろうとしている人を応援したいという橋本代表の想いが源泉となっています。
いまの自分を変えたい、今以上に活躍したいと思っている方には魅力的な会社だと思います。




事業内容

ソフトウェア開発
Webアプリケーション開発
ネットワーク構築・運用
ヘルプデスク・サポート業務

所在地

東京都千代田区外神田2-10-7 T・Iビル3F

資本金

2,000万円

採用計画

2018年入社新卒【3〜5名】 中途【∞名】採用予定

新卒・中途比率

新卒 2 : 中途 8

男女比率

男性 7 : 女性 3

平均年齢

30歳

募集職種

SE・PG ネットワーク構築・運用技術者
ヘルプデスク・サポート要員

企業URL

http://www.ozsoft.co.jp/

自社のウリ

◆やる気があり実力があれば役職者がいないので昇進しやすい
◆エンジニアとして成長できるための各種研修制度(Javaスキル研修、CCNA研修等)を用意しています
◆その他にも資格取得にかかる費用は会社が負担するなど、働きやすく成長できるための環境を整えています

※本サイトへの掲載は、法人向けに提供している会員サービスの一つです。なお、掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性 について弊社(イシン(株))は何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。くれぐれも慎重にご判断ください。

PAGE TOP

COPYRIGHT(C) 2007 ISHIN. All Rights Reserved.